友人の不倫

今日も朝からとってもあっつい

なのに天気が急変するらしい

 

天候といえば昨日のラピュタ騒ぎ

 

遠出した帰り、高速降りてすぐのコンビニで異変に気づき、空を確認

巨大な積乱雲で雷がくすぶっていた

 

こっちにくるとやばいなと思い、急ぎ目に再び帰路に着く

 

友人宅の付近から再確認してもまだ見えている積乱雲

 

むしろ大きく、そして雷の暴れ方が増しているように感じた

 

あんなの地上から見えるなんて珍しいはずだよな

とても不気味だったわ

 

ところで、前回末尾に書いた相談事

 

いくつか受けたが、一番残念なのが友人の不倫

 

地方に住んでる時の趣味友

久々に連絡来たかと思えば、慰謝料どうすればいいのか

話を聞いても聞いても状況の整理が追いつかない様子

 

友人はいわゆる間男の立ち位置

不倫の事実は変わらず、夫婦は離婚

元々不仲だったらしいが、それが表面化したのが不倫

離婚は成立してるし、奥さん側に復縁の意思も未練も無し

旦那側は未練あるようだが

 

めんどくさいことに(往々にしてこういう話はどれもめんどくさい)、旦那姉がしゃしゃり出て来て友人に慰謝料請求

しかも言い値で払うのが当然だと

素人丸出し&恐喝に近い言動あり

 

そもそも外野が何言ってんのかって

 

それに、そもそも旦那の要求は、嫁に関わるなの一つで、友人は守っていた

 

なのに、あとになっての外野から慰謝料請求

 

どいつもこいつもなってないのが、だれも一連の件を書面に残してない

 

ここまでの話で出てきた書面は離婚届のみ

 

財産分与も親権も離婚事由も慰謝料請求もぜーんぶ口頭

 

あほか。。。

 

揃いも揃って。。。

 

もちろん友人には選択肢を提供して、いま結果待ち

 

そもそも既婚者と関係持つな

 

趣味の分野では認めていた相手なので、内容のしょうもなさにがっかり

 

まぁ趣味と不倫や普段の素行は関係性ないんやけど、友人としてがっかり

 

やれやれ