友人の不倫

今日も朝からとってもあっつい なのに天気が急変するらしい 天候といえば昨日のラピュタ騒ぎ 遠出した帰り、高速降りてすぐのコンビニで異変に気づき、空を確認 巨大な積乱雲で雷がくすぶっていた こっちにくるとやばいなと思い、急ぎ目に再び帰路に着く 友…

おばあさんの凄み

昨日、齢80になるおばあさんとの会話でのこと 生年月日などで占える性格や向いてる職業などは結構当たってるよねってことで、先日占い行ってまさにその通りだったエピソードを紹介 そして、自分が商人でなく何か教えたりする仕事の方が向いていると言われた…

ニトリ

老舗高級旅館を取得して宿泊業へと記事出てて、ふと思う。 ニトリが大塚家具買わないかな、と。 誰の入れ知恵か、止める経営陣がいなかったのか、などなど疑問は色々あるけど、 大塚家具はニトリなど本来競合先でない相手をを競合先として自滅の道を進んで今…

変わり者であること

自分はサイコパスとされている。 タイトルは忘れたが、サイコパス診断なる本で正解率80%以上、レクター博士の行動の先が読める、異常犯罪者の心理がわかる、異常犯罪者に出されるクイズに彼らと同じ回答をする。 これらをもって自分がサイコパスかどうかの判…

日々過ごす中で、色々と思うことは多々あるが、今まではカタチにせず、浮かんでは消えての繰り返しだった。 これからは、ここに留めて行くことで、備忘録としてだけではなく、自分に何か気づきを与えることがあればいいなと思い、始めることにした。 人生初…